スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引き続いてゲームのはなし

アサシンクリード ブラッドラインを売ってきました。
PS3のソフトを無理やりPSPでできるようにしたんだからクオリティ下がるのは当たり前なんだけどさ
それにしたってバグ多すぎ。
ストーリーもほぼ空気だし、アクションなんて目も向けられない。まぁアクションは妥協すべきなんだろうけど、アサクリ2の神っぷりを体験してからだと俺にはとてもできない。
とりあえず一周終わらせて、二週目は…やる訳ないじゃないですか(笑)
UBIの新人が暇つぶしに作ったゲームみたいに見えましたね。
まぁ¥3200で売れただけ良しと思います。

それからF.E.A.R.2をクリアしました。
いい感じにホラゲしてましたね。
自分鈍感なんで、最後の方怖い敵なんかも慣れちゃって余裕を持って対処できましたけど
序盤は本当に怖かったです。できるなら、記憶を消してもう一度あのスリルを味わいたい…
だけど難点がひとつ。
北米版との間に格差ありすぎ。

日本版:
出血表現なし
強力な武器(手榴弾、機関砲)で攻撃すると敵が消える。ホント、スッと消える。
18禁にする必要あったんでしょうか…

北米版:
出血表現過多
強力な武器(手榴弾、機関砲)で攻撃すると四肢がモゲる。上半身下半身が分断する。画面に人肉ミンチがこびり付く。
死体に当たり判定が存在する。詰まりビビって敵が死んだことに気づかずに乱射し続けると一面血の海になる。
なんというか、本当に怖かったです。

日本版はホラゲとしての面白さを削がれてしまっているような気がします。
ここまで差をつけられるとなんか損した気分になりますね。
CEROはゲームに恨みでもあるんでしょうか…

今度から、洋ゲーは北米版をできるようにしたい…
そうすればサイレントヒルの時のような辛い思いはもうしなくて済む。
というわけで現在留学して英語を勉強しています。
今日はアメリカ合衆国リバティーシティーからの更新です。
ごめんなさい。グランド・セフト・オート Ⅳ 北米版をプレイしています。
リバティーシティーという街が舞台なんですごめんなさい。
このゲームでの差は日本版をあんまり覚えてないからなんともいないけど
道行くお姉さんに胸揺れ表現がある(日本版にもあったっけ?)差は多分ないと思う。
で肝心の英語だけど、勉強になってるのかなぁ… 一応英語字幕追って言いたいことは分かるようになったんだけど、なにぶんこいつが教科書に出てくるような英語じゃないわけでして
とりあえず単語の頭にはFu*k'nが付くし語尾にはメーンって言うし
一文節の間に一単語は辞書にも載ってないのが出てくるんだよね。当然Yahoo辞書なんかで出るわけがない。
更には移民が多いからそれぞれに訛りがあって聞き取りにくい。特にジャマイカ人何言ってるか全然わかんない。
大体文法がわかってないから読めるけど言えない、って状況だし…
多分このゲームで英語覚えたら相当汚い言葉になると思うな。やっぱり映画で勉強します。



>めがじき
おお!バイオに手を出すか
まぁ僕も全部買うわけではないので。大体全部買う金がどこから出てくる訳でw

>K@
F.E.A.R.2は、
オススメはしないけど止めもしない。可もなく不可もなくってとこですね。
リンクありがとうございます! こちらも繋がせてもらいました

>バンソーコー
MAGは現在β版がPSNに無料配布されているのでやってみては? 確か期間が短かったはずです。お早めに…

>すきんみるく
うおー!(*゜∀゜) うおー!! オンゲやろうゼオンゲ!
ゲーム買えないなら何か貸すよ

>えのず
先代のバリバリは10年使ってた旧友なんだけど
やっぱりバリバリ言わない魅力には負けてしまった…
というか最近もうバリバリ流行らなくなったよね
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

>画面に人肉ミンチがこびり付く。
グロいよww
でも出血ぐらいはあってもいいよね

バリバリ10年って使い込みすぎですw
プロフィール

Solidas

Author:Solidas
.
What's Hot !!

・アニメ
 Z.O.Eシリーズ
 Gunslinger Girl
 攻殻機動隊シリーズ
 東のエデン
 グレンラガン

・ゲーム
 MAG
 F.E.A.R.2
 ASSASSIN'S CREED
 MIRROR'S EDGE
 
 SilentHill

・音楽
 最近サントラばっかだったけど、ちょっとボカロ熱再発しました

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。