

マッシブ アクション ゲーム(MAG)

今MAGのオープンβテストをやっています
プレイするとまず三つのPMC(軍事請負企業。要するに傭兵)の中から自分が契約する企業を選択します。
ひとつはドイツだかそこらのハイテク企業。
ひとつはアメリカのガチムチ企業。
ひとつはチェコとかその辺のならず者企業。

二の腕むき出し兵装の馬鹿なアメリカ企業とならず者企業で迷ったけど
ならず者企業の方の名前がセイバーだったのでそっちにしました。
はい、今フェイト見てます。

βテストは1/11(月)までなので気になってる人はお早めにダウンロードを
もちろん無料です。

それから今日PSNにHEAVY RAINのジャパントレイラーがアップされたのですが
熱すぎる! 鳥肌立った!
思いっきり映画のトレイラーみたいな作りで、洋ゲーとしては珍しいムービーゲーになりそうな予感です。
なんかいきなりSAWみたいな展開ですごい面白そうだった。発売が待ちきれません!


>めがじき
そうです。出血表現がないFPSなんて駄作です。
10年使えるいいバリバリ財布だったんです。

引き続いてゲームのはなし

アサシンクリード ブラッドラインを売ってきました。
PS3のソフトを無理やりPSPでできるようにしたんだからクオリティ下がるのは当たり前なんだけどさ
それにしたってバグ多すぎ。
ストーリーもほぼ空気だし、アクションなんて目も向けられない。まぁアクションは妥協すべきなんだろうけど、アサクリ2の神っぷりを体験してからだと俺にはとてもできない。
とりあえず一周終わらせて、二週目は…やる訳ないじゃないですか(笑)
UBIの新人が暇つぶしに作ったゲームみたいに見えましたね。
まぁ¥3200で売れただけ良しと思います。

それからF.E.A.R.2をクリアしました。
いい感じにホラゲしてましたね。
自分鈍感なんで、最後の方怖い敵なんかも慣れちゃって余裕を持って対処できましたけど
序盤は本当に怖かったです。できるなら、記憶を消してもう一度あのスリルを味わいたい…
だけど難点がひとつ。
北米版との間に格差ありすぎ。

日本版:
出血表現なし
強力な武器(手榴弾、機関砲)で攻撃すると敵が消える。ホント、スッと消える。
18禁にする必要あったんでしょうか…

北米版:
出血表現過多
強力な武器(手榴弾、機関砲)で攻撃すると四肢がモゲる。上半身下半身が分断する。画面に人肉ミンチがこびり付く。
死体に当たり判定が存在する。詰まりビビって敵が死んだことに気づかずに乱射し続けると一面血の海になる。
なんというか、本当に怖かったです。

日本版はホラゲとしての面白さを削がれてしまっているような気がします。
ここまで差をつけられるとなんか損した気分になりますね。
CEROはゲームに恨みでもあるんでしょうか…

今度から、洋ゲーは北米版をできるようにしたい…
そうすればサイレントヒルの時のような辛い思いはもうしなくて済む。
というわけで現在留学して英語を勉強しています。
今日はアメリカ合衆国リバティーシティーからの更新です。
ごめんなさい。グランド・セフト・オート Ⅳ 北米版をプレイしています。
リバティーシティーという街が舞台なんですごめんなさい。
このゲームでの差は日本版をあんまり覚えてないからなんともいないけど
道行くお姉さんに胸揺れ表現がある(日本版にもあったっけ?)差は多分ないと思う。
で肝心の英語だけど、勉強になってるのかなぁ… 一応英語字幕追って言いたいことは分かるようになったんだけど、なにぶんこいつが教科書に出てくるような英語じゃないわけでして
とりあえず単語の頭にはFu*k'nが付くし語尾にはメーンって言うし
一文節の間に一単語は辞書にも載ってないのが出てくるんだよね。当然Yahoo辞書なんかで出るわけがない。
更には移民が多いからそれぞれに訛りがあって聞き取りにくい。特にジャマイカ人何言ってるか全然わかんない。
大体文法がわかってないから読めるけど言えない、って状況だし…
多分このゲームで英語覚えたら相当汚い言葉になると思うな。やっぱり映画で勉強します。



>めがじき
おお!バイオに手を出すか
まぁ僕も全部買うわけではないので。大体全部買う金がどこから出てくる訳でw

>K@
F.E.A.R.2は、
オススメはしないけど止めもしない。可もなく不可もなくってとこですね。
リンクありがとうございます! こちらも繋がせてもらいました

>バンソーコー
MAGは現在β版がPSNに無料配布されているのでやってみては? 確か期間が短かったはずです。お早めに…

>すきんみるく
うおー!(*゜∀゜) うおー!! オンゲやろうゼオンゲ!
ゲーム買えないなら何か貸すよ

>えのず
先代のバリバリは10年使ってた旧友なんだけど
やっぱりバリバリ言わない魅力には負けてしまった…
というか最近もうバリバリ流行らなくなったよね

もうバリバリなんて言わない

お正月に新宿に行ったので、出店で安く売ってた革製品の財布買っちゃいました。
こいつ、小銭入れの上部全体が開く便利なタイプなんですよ
画像載せたいところだけど、ケータイのカメラが壊れていて撮影できないのでご愛嬌


以下ゲームのはなし

先日、近所のゲーム屋でF.E.A.R.2を買いました。
普段から贔屓にしているお店なので最近はサービス券余分にくれたりするんですよ。この前なんて7000円のソフト買ったら2000円につき一枚のサービス券を六枚くれたwどんだけw
まぁ余談は置いといて
実はこのソフト、2009年の8月には発売されてたんだけど
俺2010年の8月に発売だと勝手に思い込んでてずっと待ってたんだ。
まだ途中なんだけど
こいつホラーFPSっていうジャンルで、序盤はめっちゃ怖い。もう怖すぎてゲームに入り込んじゃって、キャラクターと同時に自分の足を動かしてたw
中盤からパワードアーマーとか出てきたりして、ただのミリタリーFPSになるから楽なんだけどね

それから今気になってるゲームのピックアップ
MAGっていうミリタリーFPSなんだけど
すごいのが1平方kmのフィールドで最大256人でのオンライン対戦ができるっていうところ。
熱い、熱すぎる!
誰か一緒にやりませんか?
1/28発売です。

以下こんな感じ
マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)マッシブ アクション ゲーム(MAG)(オンライン専用)
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付きEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RESONANCE OF SOUNDS」付き
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

Eat Lead(イートレッド) ~マットハザードの逆襲~Eat Lead(イートレッド) ~マットハザードの逆襲~
(2010/01/28)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

上記三つ全部1/28発売です。
1/28どんだけだよ…

HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
(2010/02/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

バイオハザード5 オルタナティブ エディションバイオハザード5 オルタナティブ エディション
(2010/02/18)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

こちら二つも2/18発売。
どっちも買うけどさー…
密集しすぎだよ。辛いよ

ノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付きノーモア★ヒーローズ 英雄たちの楽園 特典 エロチカ★ポートレート セクシーチェリー味付き
(2010/02/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

"ビームカタナ"で大暴れ。
バカゲーです。
そして
メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/03/18)
Sony PSP

商品詳細を見る

期待大ですよ
我らがコジプロ最新作
コナミスタイル限定で
PW

こいつが付いてくる!欲しい(*゚∀゚)=3


興奮して随分長くなっちゃったけど
これで終わります。


>すきんみるく
FATE見ないと!
ゲーム買っちゃったw
頑張って冬休み中には見ます

2010年がやって来た

と、書いている今は実はまだ2009年。
予約投稿という奴にチャレンジしてみました。

今年はアニメを沢山見た年でした。
自分は今まであまりアニメは見なかったのですが友人の勧め等あって色々と(とは言ってもたいした数ではありませんが)見ました。
ハマった発端はグレンラガンでした。
それ以前にもアニメは見ていたし、本や映画はもっと沢山見ましたが、感動して、泣くということはありませんでした。
だから自分はそういうオハナシでは泣けない人間なんだろうなと思っていたのですが、グレンラガンを見て派手に泣きました。劇場版を見に行ってまた泣きました。
何より驚いたのが、過去に全く感動しなかった映画をもう一度見て、自分が泣いたことでした。(ex:スウィーニー・トッド)
変な話ですが、今年はアニメに泣き方を教わった年のような気がします。

それからPS3のゲームソフトを沢山買いました。
こちらは単に、それ以前にPS3には良いソフトがあまり出ていなかったから、というだけなのですが
FF13が引っ張ってくれたお陰で今年末は豊作でした。
今考えるとスクエニはFF13がキラーソフトであることを自覚し、プレイステーションを蘇らせるために仰々しいまでの前宣伝を繰り返し、自らを犠牲にしたのかもしれませんね…
そんなことも考えずに我々は、やれ奥スクロールRPGだ、やれ11章だと手前勝手な発言を繰り返し、そんな中で開発者やその家族は自己犠牲について苦悶し、周囲からの冷遇に耐えてきたのでしょう。まぁ買わないけど。
プロフィール

Solidas

Author:Solidas
.
What's Hot !!

・アニメ
 Z.O.Eシリーズ
 Gunslinger Girl
 攻殻機動隊シリーズ
 東のエデン
 グレンラガン

・ゲーム
 MAG
 F.E.A.R.2
 ASSASSIN'S CREED
 MIRROR'S EDGE
 
 SilentHill

・音楽
 最近サントラばっかだったけど、ちょっとボカロ熱再発しました

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

